2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしい日

ホットカーペットを買った後、 ふらりと立ち寄った店で相 棒さんの服を物色。 ふたりともが気に入るボーダーを発見、しかもお手頃価格。 素材・サイズ感の好みがうるさくて、衝動買いなんてめったにしないのに即決。 さらに、ベルトまで購入。10年以上買い換…

普通でいい

餃子大会は無事終了。 みんなで包んで、食べて、食後は「めがね」を観た。 クスッと笑ったり、かわいー、おいしそーとつぶやきあったり。 お気に入りのクッキーをかじりながら、 相 棒さんがいれてくれたおいしいコーヒーを飲んだ。 慣れない「人をもてなす…

ことばあそび

最近、寝起きが悪い。寒いのって本当に苦手。 「0655」を見るために6時55分に起きようとするけれど、 なかなかふとんから出られず、ふとんの中でテレビを眺めている。 今では0655の後の「シャキーン!」まで見るようになってしまった。 最初はただのこども番…

中高年の集い

ボーリングの結果は、ベストスコア「99」だった。 惜しい!もうちょっとで100なのにぃ。 3回目にしては上出来、とのお言葉をいただいた。 いつも元気なおじさん(60過ぎ)は189! やる前から自信たっぷりだったけれど、口だけじゃなかった! 途中、40代後半…

そわそわ

次の日曜日、学校の友達をうちに招いて餃子大会をする予定。 ドキドキ。 というのも、友達と遊ぶことが少なくて、 今の家に引越して4年、友達をお招きしたのはたった1度だけ*1。 我ながらびっくりの社交性の無さ。 どうもてなせばいいものやら。 ささやかな…

昔は足が速かった

今日はわたしの送別会(その1)の日。 1次会→ボーリング大会 2次会→しゃぶしゃぶ 朝からみんな楽しみにしている様子なのがおもしろい。 「ボーリング、2回しかしたことない」と言うと、かなり驚かれた。 その2回はどの程度のスコアだったのか、と聞かれても…