2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近写真を撮らなくなってしまったおべんとう。 写真を撮らない=地味べんとう

田舎育ちは草花がお好き

晴れの休日は、御所へお散歩に。 林の中に入り、春を感じる草花を観察。写真をパチリ。 足元を見ると、コケがいっぱい。 さらにコケをじっくり見ると、種類がいっぱい。 相 棒さんが「ここ、めっちゃふかふか」とか「これ、きれいだなー」とかコメントしてい…

どんな顔してた?

無事、1週間の学校生活を終えた。 金曜日、帰宅すると相 棒さんが「いい顔してる」と言った。 仕事帰りの時よりも、わたしの顔が生き生きしている、とのこと。 たしかに1日が濃くて、充実している感じはある。 うちに帰るのも、今まで以上に楽しみになった。…

気持ちのアンチエイジング

通学4日目にしてようやく、まともにお話しできる女の子に出会えた。 愛用しているクウネルクリアファイル*1がきっかけで、話しかけてもらえた。 人見知りのわたしの狭い狭いストライクゾーンにも ふんわり入ってきてくれるような感じ。 クウネル好きさんに悪…

学生生活の始まり

今週は月〜金まで、学校での授業。 予想していたよりも多くの人が入学していて驚いた。 人見知りなので、フレンドリーに話しかけたりは出来なかったけれど、 「この人は昼間は何してるんだろう?何で勉強しようと思ったんだろう?」 あれこれと妄想を膨らま…

天職?

土曜日、相 棒さんの友達のライブに出かけた。 会場を盛り上げるためにレンタルされた着ぐるみ。 ライブの手伝いをしている人たちで交代で中に入り、汗だくでがんばっていた。 それを見た相 棒さんは血が騒いだのか、自ら着ぐるむ(?)ことを志願。 なかな…

さくら

特別なお花見はしていないけれど、いつもの道で。

ピカピカの1年生

4月になり、テキストと学生証が届いた。 数年ぶりの学生気分。学割が使える!はず・・・ 自転車通学用にリュックを購入。 わたしとしてはとっても意外な赤。 ランドセルみたい。