2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいんですよ

[rakuten:merci-p:10006023:detail] 誕生日に相 棒さんからもらった、 琺瑯のバターウォーマーの使い道がなくて困っている。 もらったからには使いたい。で、使っている様子を見せてあげたい。 でも、鍋にするにはちっちゃ過ぎるし、溶かしバターなんて滅多…

エコポイント数が不明

ずっと一人暮らし用のちっちゃな冷蔵庫を使っていた。 高知マザーの助けを借りて、ようやく買い替えることができた。 週末に届いたかわいこちゃんは、容量が今までの倍くらい。 1週間分の食料が楽におさまるようになった。 いつもと同じ飲み物がめっちゃ冷た…

すてき建物探訪

京都府庁へ潜入! アーチ(?)なところがすてき。 公務員になればよかったかなぁ、と考えてみる。不純な動機。

今日の空。写真のある日記は久しぶりだ。

チラシ

しばらく前にチラシが完成した。 お近くにお住まいで興味のある方はどうぞー かわいいニャンコなので、チラシだけでも… 会場の拾得やらアンデパンダンやらに置かせてもらっているらしい。

高知の女性

相 棒さんが高知のお母さんに、米を送って欲しいと連絡。 昨日、その荷物が届いた。 電話をした際、相 棒さんが「もう少し大きい冷蔵庫を買おうと思ってる」という話をしたら、 "冷蔵庫を買う足しにして下さい"とのお手紙付きでお金が。 "足し"というか、購…

めがねをめぐる争い

相 棒さんが「将来髪がなくなったら、坊主頭にして伊達めがねをかける」と言い出した。 わたしが、目のいい人が伊達めがねをかけると視界が遮られて嫌だろうねーと言うと、 「レンズは入れない」と言う。 レンズを入れないめがねをかけるなんて変だ!と主張…

おばあちゃん その後

先週、おばあちゃんが手術を受けた。 ほぼ肺がんだろうと言われていたけれど、違ったらしい! 原因は不明だけれど、肺に膿?か何かが溜まっていたとのこと。 手術時の検査でも、がんではなかったらしい。 やったー!! 経過も良好そうで、来週にも退院。 お…

スターありがとうございます

相 棒さん、誕生日覚えててくれてた! 当日の朝は、忘れていたらしい。 でもそれは、わたしがあまりにもぐったりしていて誕生日どころではなかったから、とのこと。 帰宅すると、プレゼントとケーキ、夜ごはんも準備万端。 プレゼントは、緑色のオクラ柄手ぬ…

草食です

今日は31歳の誕生日。 昨日は前夜祭と称して、 職場のみなさんに先斗町の焼肉屋さんに連れて行ってもらった。 食べられるときにいっぱい肉を食べておけ*1と皿に肉を放り込まれ、 どんどん口に放り込んでいるうちにあっと言う間に満腹。 草食生活のわたしの胃…