2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯にまつわる おまけ話

昨日は朝からいい天気だった。 仕事に行く前に洗濯をしていると、仕事休みの相 棒さんが 「干しとくよ。午後から雨が降るみたいだけど取り込んどくし」 と言ってくれたので、任せて出かけた。 夕方になると、天気予報は的中して本降りの雨。 うちに帰ると、…

いつぶり?の洗濯槽そうじ

時々、洗濯物に黒カビらしきものが付くようになり 洗濯槽クリーナーを物色していた。 そこで出会ったのが、コレ。エスケー石鹸 すっきり洗濯槽クリーナー 2回分 (1010-0105)ジャンル: キッチン・日用品雑貨・文具 > 日用品・生活雑貨 > 洗剤 > その他ショッ…

しましまづくし

週末は久しぶりに服を買いに行った。 街はすっかり秋でわくわくしてしまう。 買ったもの マリメッコ ワンピース*1 MUJI カーディガン*2 MUJI ショーツ*3 すべてボーダー。 思わず手に取っちゃうんだから、しょうがない。 *1:春ぐらいから欲しかったもの *2:…

2度目のお別れ

育休中のSさんが11月1日に復帰することが決まり、 わたしは12月末で終わることになった。 部長が申し訳なさそうに話してくれた。 1月まで通学するので3月末までいられれば、と思っていたけれど。残念。 - 先日テレビで「朝 活」なるものを知った。 朝早起き…

うちの大きな子ども

昨日は京都駅近くの病院で健康診断。 よく食べよく眠り、酒もタバコもしない健康生活なので、 自分の健康ぶりを確認する健診はけっこう楽しみだったりする。 オプションで婦人科の検査も受けた。 今年の血はどんなでしょうか?結果が楽しみ。 - 健診後はお楽…

ずいぶん長い間日記を離れてしまって、 どんなことを書けばいいのかわからない状態。 8月は高知に行ったり、実家に帰省したり、 友達の赤ちゃんがうまれたり! 9月は学校の実習で夜な夜なお菓子を作ったり、 相 棒さんのライブがあったり。 何だかバタバタし…