2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日々 一喜一憂

昨日は日曜なのに雨で、お客さんは少なかった。 ふたりしてしょぼくれていた。 でも、夕方来てくれたお客さんが 「コーヒーに詳しくないけど、おいしかった!」と言ってくれた。 いいんです!詳しくなくたって。 単純においしい、って感じてもらえるのがうれ…

未熟なふたり

昨日は定休日。 ひさしぶりに旦那さんとおでかけ。 コーヒーを研究するべく、河原町の六曜社へ。 わたしは初めてだったけれど、旦那さんは何度も行ったことがあるらしい。 ブレンド、ミルクコーヒー、ドーナツを味わった。 コーヒーはうちで出している味と似…

かわいいお客さん

土曜の夕方、今日はもうお客さん来ないかな〜と思っていると、 男の子ふたり組がご来店。 ふたりとも部活帰りの様子。 サッカー部のようで、腕や足に少し土がついている。 漏れ聞こえる会話で 「俺、○○高校行きたいけど、あそこ私立だしなー」 とか聞こえて…

ひとり手芸部 発足

[rakuten:inobun:10037759:detail] 結婚祝いに両親からミシンをプレゼントしてもらった。*1 母は結婚前、紳士服の縫製の仕事をやっていたそうで、 娘の嫁入りにはミシンを持たせたかったらしい。 ミシンが届いたちょうどそのころ、 お店で使うコースターをち…