夏の飲み物

欲しくて欲しくてたまらなかった、カルピスを買った。
水で割る保守的な飲み方しか考えていなかったけれど、
好きなダイアラーさんがパインジュースで割るという魅力的な飲み方を書かれていて、
わたしも新たな飲み方を試そうと思い、カルピスカフェを訪問。
ここに載っているカルピスジンジャーアイスティーなるものが気になる。
生のしょうが*1は苦手なので、しょうが汁控えめで試してみようかな。


スーパーで新しょうがを見るたびに、自家製ジンジャーエールを作ってみたい衝動に駆られる。
作っても飲めるかな?まずは保存容器買わなきゃ。・・・先に進まず。
飲みたいというよりも作りたいんだと思う。

*1:しょうが焼き程度は大丈夫