使命感を感じた出来事

帰省した頃、わが家の米のストックが尽きていてとりあえずの6合を実家から持ち帰った。
透明ビニール袋に入れた米を見て、「子どもの頃キャンプに行くとき、米ひとり2合とか持って行ったよね〜」と言うと、相棒さん「キャンプ行ったことない」との返事。
えええーーー!?キャンプしたことないの!?
付き合いも6年目*1だけれど、初耳!
テントで寝たこともなけりゃ、飯ごう炊さんしたこともないらしい。
自然の宝庫、高知で育ったにもかかわらずそんなことってあるんだろうか・・・
学校行事とかであるはず・・・うーん。
大学時代アウトドアサークル*2に所属していたわたしが先導して、キャンプを体験させなくては!

*1:知り合い期間含むと9年目

*2:本気アウトドアじゃなくて、へなちょこアウトドア