あわわあわわ・・・id:apronさんから初めてのバトンをいただきました。
"酔っ払いバトン"ということで、とってもうれしいのですが残念ながらお酒飲めないんです。
でも、できるところまでやってみます。


1: 酔うと基本的にどうなりますか?
ぶわーっと顔が赤くなります。なぜか目の周りと口の周りだけ赤くなりません。
この状態、とても恥ずかしいんです。
その後、急激に血の気が引いた顔色になり、周りのひとに心配されます。
この時点では、まだ具合悪くないです。でもこれ以上飲むと危険です。


2: 酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか?
今ではもう、飲めないひとだと自覚して諦めていますが、
大学時代は飲めるようになろうと飲む練習(?)をして、
その結果、居酒屋さんのトイレで・・・
この時は身の危険を感じて人知れずトイレに駆け込んだので、
誰にも迷惑はかかっていなかったと記憶しています。


3: そのときはどのくらい飲みましたか?
空腹にカクテル系2〜3杯だったはず。


4:最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
二日酔いになるほど飲んだこと(飲めたこと)ありません。


5:酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
たぶん迷惑かけてないと思うんですが、余裕がなくて気付いてないだけかもしれません。
いちおう、ごめんなさい。


6:現在、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
ありません。


7:好きな銘柄は?
ありません。


8:最後に飲んだお店は?
遠い記憶過ぎてわかりません。


9:よく飲む、思い入れのあるお酒は?
ありません。
ジョッキでビールをガブガブ飲める大人になりたかったです。
普段温厚そうに見られる顔をしていますが、酔っ払って毒づいてみたいです。


つまらん内容で申し訳ないです。
せっかくなので、お酒好き(食べるの好き?)なイメージの方にまわしてみようと思います。
id:ribbon-kitchinさん
id:mb_makincoさん
もし気が向かれたらやってみてください。もちろんスルーしてもらってかまいません!