くるみさん(id:kurumi_6)からいただいたバトン、ようやく完成しました。
これはなかなか難しかった!


ドラえもんの秘密道具でいちばん欲しい物は?】
どこでもドア!と思ったけれど、こんなの使って旅行に行ったら、電車で駅弁食べたり車で外の景色を眺めたりする楽しみがなくなっちゃうのでやめ!
植物改造エキス。*1ごはん作るの面倒なときに活用したいなー。


【おすすめの漫画は?】
最近はあまり読んでいません。
少し昔ので、『すごいよ!マサルさん』かな。

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

子どもの頃は、りぼん→ジャンプ→別冊マーガレットと渡り歩きました。


【行きたい旅行先は?】
外国では、フランス。モン・サン・ミシェル
国内では、北海道・東北。
この年にもなって、外国行ったことないです。めずらしいねー


【毎日これだけは欠かせない!ってことを教えてください。】

  • たっぷり睡眠。睡眠不足だとなんにもやる気が起きない。
  • リップクリーム。くちびるがカサついているとどうにもこうにも調子が出ない。


【今お気に入りのおやつを教えてください。】
少し前まではもっぱらカルピスでした。
一般的には"おやつ"ではなく"飲み物"かもしれませんが、わたしの中ではおやつ。
涼しくなってきて、カルピス欲がなくなってきたので、
次なるおやつ探しをしようと思います。


【今までで一番嬉しかったことは?】
うーん・・・
相棒さんに「うーさん(わたしの呼び名)は家族だよ」と初めて言われたとき。*2
わーわーわー!自分で書いておいて恥ずかしい。


【現在欲しいものは? 】

  • リネンのワンピース。リネンのものがすきで、少しずつ集めています。
  • 冷蔵庫。ひとり暮らしサイズでちょっとしか入らないし、霜がついて困っています。
  • オーブン。お菓子の焼き加減に不満があるので。


【おすすめのCAFEはありますか? 】
特にはないです。二条の雨林舎にはもう1度行ってみたいな。


【カラオケでよく歌う曲は?】
大の苦手です。歌いません行きません。
最後に行った(連れて行かれた)のは大学時代。機械(?)の操作もわかりません。


【好きな小説家は?】
写真の多い雑誌やレシピ本を眺めていることが多いので、
作家さんにこだわりはありませんが、角田光代さんは何冊か読みました。


【idとHNの由来教えてください!】
苗字と名前の省略です。姉には"うまさん"と呼ばれることもあります。


【好きなアーティストのおすすめのCDを1枚、教えてください。】
キリンジ『47'45"』
初めて聞いたときの衝撃と言ったら、もう!変な曲も多いです。


【生まれて初めて行ったライブは誰のライブ?】
高校を卒業するまで、かなりの田舎で育った都会知らずな女子でした。
ライブなんて縁のない暮らしだったので、大学生になって初めて行きました。
記憶が曖昧なのですが、どちらかだと思います。

ファンというわけではなかったけれど、ファンクラブに入っていた友達が誘ってくれたので。

関西の方ならご存知かもしれませんが、FM802というラジオ局が夏に開催している野外フェスです。抽選で当たった人しか参加できない無料のイベント。友達があるところから入手したので。スピッツに感激した記憶があります。


【1日誰かとチェンジできたとしたら誰と?そして何をしたい?】
化粧をしなくても肌がきれいで、目がぱっちりした、大きなおだんごヘアが似合うかわいこちゃんになって、街をぶらぶらしてみたい。


【次にまわすかた】
id:hapinesuさん
夏休み日記がひと段落したころにでもやってみていただければうれしいです。
id:apronさん
以前バトンをいただいたので、プレゼントしてみます。
id:mosmos_74さん
はじめまして!突然ですがバトン渡してみます。
おひまなときにでもどうぞ。決して無理にとは言いませんので!

*1:名前がわからなくて調べた。木にエキスを注入するとヤシのような実ができ、その実を割ると中にお好みのあったかごはんができる道具。

*2:結婚していませんよー