ドッキリ 大成功

ネットで相棒さん好みのスニーカーを見つけた。
ちょうどセールになっていたので、こっそり注文。
留守の間に届いたらしく、不在票が入っていた。
何も知らない相棒さんが「何買ったん?」と聞いてきたので、
「ちょっとしたおしゃれアイテムだよ」と曖昧に答えておいた。
届いたスニーカーを相棒さんに差し出すと、本気でびっくりして、喜んでくれた。
こういうサプライズが大好き。
特に理由のないプレゼントもたまにはいい。


こう書くとなんだかちょっといい話みたいだけれど、ある意味牽制でもある。
いつも自分ばかり欲しいものを買っているみたいで気が引けるから、
たまにはプレゼントを・・・という具合。*1
来月は自分の服買うぞー!

*1:主夫へ労いの意味を込めて