涙バトン

id:ame_iroさん、id:mo-chi-coさんからバトンいただきました。
ありがとうございます!難しくてなかなか大変でした。
バトンってどこから発生してるんですかね?こんなのよく考えるなぁ〜


★最近流したのはいつ?またその理由は?
1ヶ月くらい前に相棒さんとケンカしたとき。理由は・・・忘れました。


★今まで一番泣いたのはいつ?またその理由は?
一番かはわかりませんが、思い出深い涙を。
5年前、相棒さんと一緒に暮らしたいと両親に打ち明け、頭ごなしに反対され大泣きし抵抗しました。
いい年して親の前であんなに泣いたのは初めてでした。
物わかりのいい子で育ってきたので、両親はわたしの反乱にさぞかし驚いたことでしょう。
両親の反対した理由もわかるし、悪いことをしたなぁと反省しています。


★いくら泣いても涙が枯れない、何度でも思い出すだけで泣いてしまう。それとも、すっごく悲しい時に泣けないこと。どちらが辛いでしょうね?
すっごく悲しい時に泣けないこと。
泣くことで悲しさが癒されるわけではないけれど、少しは心が整理される気がします。


★泣いちゃった小説、漫画、映画、歌とかそういうのありますか?

お客さんが入らなかった食堂がついに満席になり、その後サチエがプールで泳いでいるシーン。
涙するようなシーンではないと思うのですが、
今まで真面目にがんばってきてよかったねぇ、とか考えてじんわり涙が出てしまいました。


映画や小説に疎いので思いつきません。泣けるものを避けている気もします。
テレビですが、ウルルンではしょっちゅう泣かされました。
番組が終わって残念に思っていましたが、BSでウルルンリターンズが始まり、また泣いてしまいそうです。


★優しさに泣いちゃうタイプですか?自分の情けなさに泣いちゃうタイプですか?感動して泣いちゃうタイプですか?怒りすぎて泣いちゃうタイプですか?
強いて言うと、優しさに泣いちゃうタイプ。家族愛に弱いです。


★誰かを泣かしたこと、ありますか?
相棒さん。
ケンカしてわたしが泣いていたはずなのに、逆に泣かれてしまったことがあります。
わたしが慰める展開に・・・


★逆に泣かされたこととか…
子どもの頃は、姉に口で負けて泣かされました。
不覚にも仕事で涙したことがあります。
前の職場(本社勤務)でどこかの支店長に電話で理不尽な文句を言われ、
電話を切った後泣きそうになり更衣室に逃亡。
心配した同僚が「大丈夫?」と声をかけた瞬間、涙が滝のごとく溢れました。悔し涙です。


★涙は何の味?
しょっぱい。泣きすぎると無味。


★涙に対する貴方の見解を教えて下さい。
気持ちの入れ替え。
理由がうれしいことでも嫌なことでも、涙の後はすっきりする気がします。


★お付き合いありがとさんです。嫌われたら泣いちゃうくらい好きな5人に回してみよう。
いっぱい回っているようなので、5人とのことですが1人だけで。
人見知りのためとても緊張しますが、はじめましての方に回してみようと思います。
id:fuyou17さん、お暇なときにどうぞ。もちろん無理にとは言いません!
考えてみるだけでもおもしろいと思います。