赤ちゃんバンザイ!

土曜日、友達のうちを訪問。
先日出産祝い用に買った、マリメッコのバッグを早く渡してうずうずしていた。
ついにその日が来てすっきり。
ちょっとした手土産に急遽サブレを焼いてみたりもした。

訪問前になか卯に寄って、小うどんと無料券のサラダを食べた。
なか卯の券売機で1,000円入れたのにお釣りの800円を取り忘れ、大損する失敗をした。
普段、雑誌1冊、お菓子1個買うのにも熟考するのに・・・800円は痛い。
わたしのバカバカ、と凹みながら地下鉄に乗った。

あいにくの曇り空。すっかり葉っぱも枯れ落ちて、冬っぽい。


お待ちかね、赤ちゃんとの再会。
生まれたてより目がおっきい!
もっと泣いたりするものかと思っていたけれど、終始ご機嫌。
名前を呼びながらほっぺをつんつんすると、身悶えるほどかわいい笑顔に。
ふとんを掛けても掛けても、足の運動ではじき飛ばされていた。
う〜、ジャーンプ!
マザーズバッグに、と思ってプレゼントしたバッグも喜んでくれた。
こころ満たされ帰宅。また遊びに行こう!