どんより

週末から相 棒さんの持病、腰痛が再発。
ぐっと冷え込んできたのが腰に大ダメージを与えたよう。
いつもの月曜ならおべんとうを作ってもらえるのに、
今日は台所仕事の体勢がつらいようなので自分で作った。


今朝の会議で、職場のみんなにわたしの退職話が発表された。
正確には、わたしの退職ではなく、来月異動で大阪から人がやってくる、という内容。
いつも良くしてくれるおじさんは、わたしが寿退職すると勘違いしているのか、
「退職するん!?」とニコニコうれしそうに話しかけてきた。
・・・あいまいに答えておいた。言いたくても言えない。
寿はわたしじゃなくて、大阪からやってくる人の方ですよ。
わたしはクビになっちゃたんですよ。・・・
午後は気分を紛らすために、ネットで職を探してみた。
相 棒さんの体は丈夫じゃないし、やっぱりバイトじゃ暮らせないよなぁ。
また会社員かぁ。わたしが家計を支えないとなぁ。などと、ぼんやり考える。
月曜から何だかどんより気分。