治療器具?

先週末は厳しい寒さだった。
相 棒さんの腰は痛むし、冷え性のわたしの足は氷のように冷たい。
あまりの寒さのため、新たに暖房器具を買うことに。*1
お手軽そうなセラミックヒーターを買う気満々で電気屋さんへ行った。
予算に合う、かつ、デザインの良いものが見つからなくて諦めようとしていたら、
なだぎ似の店員さんがパネルヒーターを紹介してくれた。
遠赤外線で体の中から温めるという代物。室温ぽかぽかまではいかないらしい。

腰痛と冷え症にいいんじゃないかと思い、購入。在庫切れで後日お届けとなり、手ぶらで帰宅。


寒さも和らいだ昨日、届いた。今後の活躍に期待。

*1:わが家の暖房はエアコンと湯たんぽのみ