うれしい知らせ

今年の初めに旦那さんの転勤で関東に行ってしまった友達が
また転勤で関西に戻ってくる、とのメールが届いた。
最近嫌なことが続いていたけれど、突然のうれしい知らせに舞い上がった。
彼女は前の派遣先での同僚で、おねえさん的存在。
たまに元同僚たちで集まって食事会をするような関係。
頻繁に会うわけじゃないけれど、近くにいると思うとなんだか安心できる。
聞くところ、元同僚仲間でも3月末の契約満了時に打ち切りになる子がいるらしい。
わたしだけじゃないんだなぁ、と改めて実感。
職探し、がんばるぞ!!
しかし、3月末までは今の職場だし、いつから活動すればいいんだろ?
間髪いれずに次の仕事始めないと暮らしていけないし・・・
気持ちだけが空回り。