クリスマスものんびり屋

昨夜はプレゼント交換*1をした。
わたしからは手袋。相 棒さんからは・・・
ネットで買ったものの到着が間に合わず、お預け。
こういう準備の悪さが彼らしい。
本当は届くまで秘密にするつもりだったらしいけれど、
言いたいのを我慢できず、何が届くか教えてくれた。
なんと2つも届くらしい!わたし好みのかわいこちゃんらしい!
楽しみだ〜


クリスマスでも誕生日でも、5,000円前後のものを贈り合っている。
暗黙の了解。
自分たちの収入から捻出できる金額が5,000円、というのが理由かもしれない。
そんな理由がなくても、わたしたちにはささやかなプレゼントが合っていると思う。

*1:正確には、交換できてない・・・