自信の無さの表れ

月曜の夜、相 棒さんは某外国人バンドのライブに出かけた。
相 棒さんのバンド仲間もいっぱい来ていたらしく、楽しげな雰囲気が伝わる写真を撮って帰ってきた。
みんな、服装も髪型も流行なんか関係なく、自分らしさが感じられるすてきなものだった。


素材は上質なもので、色は定番の着まわしやすいもので、とか
雑誌なんかで見るすてきな人を参考に、自分の装いに勝手に規則を作って束縛していた。
自分に自信が無いから、誰かの真似をすることで落ち着くんだと思う。
こんな規則、わたしの経済的な身の丈に合わないし、似合っているかも微妙。
こだわる必要ない。お手頃な服も古着も、どんどん活用していこう。
ひょんなことから、心に誓う日になった。