ここ数日のこと

仕事のこと、お金のこと、人間関係のこと、
いろいろ考えすぎて頭が疲れて情緒不安定な数日を過ごした。

  • 11日(水)

相 棒さんの誕生日。有給休暇を取って、スフレチーズケーキを焼いた。

キャンドルの本数は年齢に関係のない5本。
おまけにトナカイ(シカ?)ものせた。以前クリスマス用に買ったもの・・・
いつもはサプライズプレゼントを準備するけれど、
じっくり考える時間がなかったので本人の希望の品*1をプレゼント。

  • 12日(木)

相 棒さんが遊びに出かけ、不在の夜。ひょんなことからまたプチ送別会を開いてもらうことに。
上司がご馳走してくださるということで、大人な雰囲気の店で中華のコース料理。
初めて北京ダックを食べた。お腹いっぱいで帰宅。

  • 13日(金)

ホワイトデーということで、職場でお返しのお菓子をいっぱいもらった。

  • 14日(土)

ちょっと遠くのTSUTAYAまで散歩。
道端につくしが大量に茂っているところを発見。

まだまだ寒いと感じるけれど、もう春なんだなぁと実感。

  • 15日(日)

御所へぶらり散歩。なんの花かわからないけれど、咲き誇っている場所があった。

「桃林」との看板があったので、きっと桃の花なんだと思う。


まだまだ悩みは尽きないけれど、なんとかがんばろう。
心晴れやか、楽しい春にしたい。

*1:ハンチング