ジタバタ模索中

昨日はある結果がわかる日だった。


あまり気乗りしないけれど、やっぱり生活のために会社員になろうと決めた。
紹介された派遣の仕事にエントリーし、社内選考の結果次第で仕事にありつける状況だった。
自分で決めておきながら、内心まだ迷っていた。
派遣会社から連絡があり、派遣先企業の都合によりこの仕事自体がなくなった、とのこと。
「あぁ、そうですか・・・」
いろいろ悩んで決心したのに、体の力が抜ける感じがした。
オフィスカジュアルの心配なんかしてた自分が恥ずかしい。
わたしの気持ちが中途半端だからこういう結果になったのかもしれない。
よく考えてみると、今の派遣先もその前の派遣先も会社都合で辞めさせられている。
派遣社員って儚い存在だなぁ。
派遣会社を当てにせず、自力で仕事探そうっと。
とはいえ、なにをどうすればいいんだろう・・・


相 棒さんがよく言う名言*1を心の片隅に置きながらがんばろう。
"期待は失望の母"

*1:相 棒さんが尊敬する偉大なミュージシャンの言葉らしい