貴船散策

乳飲み子と暮らす友達を訪問。途中、バスを乗り間違えつつも無事到着。
散歩がてら貴船神社に行くことに。
以前1度行ったことがあると思っていたけれど、よく考えるとあれは鞍馬寺だった。
 叡山電車の素朴な駅
 
2両編成の小さな電車。乳飲み子Kちゃんもおとなしく乗車。
 
山の中をずんずん進む。少しバスに乗って貴船神社に到着。
本殿は予想外にピカピカで立派なものだった。
 
良縁(もちろん仕事)を祈り、帰路についた。傍らにはきれいな花が咲いていた。
もっとぐずるものかと思っていたのに、Kちゃんは終始ご機嫌。
途中食事に立ち寄った店でも大人気。機嫌良くだっこされていた。

自然に触れ、こんな寝顔も見て、癒しの1日。