ぶらり平日の街へ

昨日は気晴らしにぶらっと出かけてみた。久々に本屋さんへ!

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

本当はこれを見に行ったはずなのに、
もたいさんが表紙の別冊アルネを立ち読みしたことで満足し店を後にしてしまった。
その後、探し物のため古道具屋さんに立ち寄った。
古い小引き出しの取っ手が壊れてしまって、同じ雰囲気のものを探している。
アンティークのドアノブなんかはあったけれど、探し物は見当たらず、諦めて退散。
帰り道にある中古家具屋さんにも立ち寄ってみた。
店員さんに取っ手を探している旨を話すと、
在庫を探してくれたり、パーツのカタログを見せてくれたり、とても親切にしてくれた。
直径1センチほどのちっちゃな取っ手4個だけなのに、なんだか申し訳なくなった。
好みのものが見つかり、取り寄せてもらうことに。
たったこれだけのことなのに楽しい気分になれた。