新たな楽しみ

昨日、職場見学*1に行った会社は不採用。
思い当たる点があるから、しょうがないかなとも思う。
だって、面接官の最初の質問が「クレーム対応の経験はありますか?できますか?」なんだもん。
・・・がんばって自分なりに答えたけれど、
思わず「クレームの頻度は多いんですか?」と聞いたのがダメだったんだろうな。
きっと嫌そうな顔してたんだろうな。*2
あーー!いつまで経っても大人になれない自分が嫌だ。


最近毎日うちにいるので、キッチンに立つ機会が増えた。
ずっと炊事は相 棒さん任せだったけれど、今夜はわたしが作った。
簡単なおかず2品とお味噌汁。ひとに食べてもらうのは気持ちいいもんだ。

*1:面接

*2:好きor嫌いがすぐ顔に出る、と相 棒さんにいつも言われる