初仕事

早速、昨日から働き始めた。
「メニューと水持って行って」
「注文聞いてきて」「書き方は適当でいいから伝票書いといて」
わけもわからずやってみた。
もちろん後ほどちゃんとした方法を指導してもらえた。
暇な時間帯での練習だったにも関わらず、あわわあわわの連続。


閉店までの作業を習い、帰宅。
うちに帰った途端、緊張と疲れからか涙が出た。
「無理かも」と弱気になりつつ就寝。


目覚ましよりも1時間早く起きてしまったものの、なんだか頭がスッキリ。
昨日の弱気が薄らぎ、今日もがんばろうと思えた。
初日からバリバリできるわけないもんね。
今日は朝から買い出しに付き添い、ランチタイムを経験する。
どうなることやら・・・