気分さっぱり 前髪さっぱり

仕事から解放され、気分転換に前髪のカットに行った。
いつもの美容師さんに「カフェで働いてるの見ましたよ!」と言われ、びっくり。
誰にもどこの店で働いているか言っていなかったのに、世間は狭いなぁ。
というか、京都の街は狭いなぁ。
まったくの偶然でやって来て、キッチンで働くわたしを発見し、
手を振ったりアピールしてくれていたらしい。仕事に必死すぎて全然気付かなかった・・・
しかもその日は、辞めることを決意したあのサンドウィッチ事件の日。
事件のことは話さず、軽く辞めた理由を話した。
「縁がなかったってことですよー!あそこの男の人*1感じ悪いですもんね」と慰められた。
素人のわたしが言うのもなんだけれど、みんなの接客態度にも疑問を感じていたので、やっぱり!と思った。
わたしだけが感じていたことじゃなかったとわかり、なんだか安心した。


ちなみに前髪はまゆ上ぱっつん。

*1:店長