占領されたパソコン

相 棒さんは仕事に疲れ気味。体調もあまり良くない様子。
元々体が丈夫でないことは本人も自覚している。
それなら体を労るように対処すべきだと思う。
「しんどいー風邪かなぁ」とか言いつつ、暇さえあればパソコンにかじりついている。
嫌みを込めて「そんなにしんどいなら早く寝ればいいやん。毎日パソコンやりすぎ。」と言うと、
「もう寝ようと思ってたところ。そもそも自分はパソコンに向いてない。」とか言い出す始末。
(わたしと暮らす)前はパソコンなんて触ったことなかったのに、ぶつぶつ・・・
「はぁ!?わたしがパソコンを与えたのが悪いって言いたい訳!?」と反撃すると、
わたしの怒りっぷりを見て、謝ってきた。なんとか怒りをおさめて就寝。


いつもは仲良く楽しく過ごしているけれど、
たまに異常に腹の立つことがある。
きっとどこのうちもいっしょだろうなぁ。