手づくり市開拓

最近知った、上賀茂神社手づくり市
相 棒さんを誘って、自転車で出かけてみた。
お目当てのイワイワハンカチーフさんを探し、さまようこと数分。
ぼんやりしていると見過ごしてしまうそうなこじんまりとしたお店を開かれていた。
悪い意味ではなくて、控えめな感じがわたしには好印象。
ネットでデザインを見てはいたけれど、いざ実物を目の前にするとテンションアップ!
意外にも相 棒さんもテンションアップ!
早々に、一目惚れしたハンカチを手に握りしめていた。
道すがら、イワイワハンカチーフの素敵さを鼻息荒く語ってきたけれど、
相 棒さんは「ふーん。へぇー。」と素っ気ない反応だったのに!
なかなか1枚に絞り込むことが出来ずにいると、「1枚買ってあげるから」と言ってくれ、
お言葉に甘え悩みに悩んで2枚をチョイス。
 
イワイワさんはちょっと昭和の雰囲気漂う*1男子で、人柄も好きな感じ。
「ハンカチとイメージが違うから、首から下なら撮ってもOK」とのことで、こんな写真。


お菓子やパン、コーヒー、木のスツールなど気になるお店もちらほら。
ハンカチをにやにや眺めながら、買った焼き菓子をかじってひとやすみ。
 
相 棒さんは木彫りの馬欲しさにおみくじを引いていた。*2

相 棒さんも楽しんでくれたようで、ちょっと遠かったけれど行ってよかった!!

*1:シャツ+ベスト+コーデュロイジャケット

*2:大吉!