ちくちく

職場で使っているふきんを新調した。
引退したふきんは穴が開いているものの、柔らかくて使い心地がいい。
愛着もあるので、なんだか捨てるのがもったいなくなってしまい、うちに持ち帰った。
夜寝る前なんかのちょっとした時間に針と糸を持って、ちくちく。
小さめの雑巾として、キッチンまわりのちょこっとした掃除に使うつもり。
久しぶりの手芸に楽しさを感じてしまい、
図書館で借りた本そっちのけでちくちくちくちく。*1
この冬は、ずっとやりたいと思っていたかぎ針編みに挑戦してみようかな。*2
始めると没頭してしまい、その他のいろんなことが疎かになるので悩むところ。

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK

いちばんわかりやすいかぎ針編みの基礎BOOK

気になっている本。やるなら基礎からしっかりやりたい!

*1:読書が寝る前の過ごし方の定番

*2:何度か挑戦したもののイマイチわからず、途中から我流編みに…