愛車に乗ってどこまでも

自転車で颯爽とおでかけ。2週間前にも行った恵文社へ。
朝のさわやかな空気と鴨川の景色。田舎育ちなので、自然は落ち着く。
石を渡る老夫婦。奥様が軽快に先をゆき、旦那様がゆっくり後をついてゆく。

わたしも将来、こんな感じになりそうな予感。

        • -

恵文社で松原工房の食器を見学し、*1雑貨を物色し、本を立ち読みし、気が付けば2時間が経過。
いい加減足も疲れてきたので、
恵文社ブログで知ったRomanzaさんのせっけん、相 棒さん用"ニャンコ先生"を購入し、店を後にした。

いつからあったのか知らないけれど、すぐ近くに葡萄ハウス家具工房の2号店があるのを発見。
これはうれしい発見!素敵な椅子が手の届きそうな値段で売られていた。
近くのきさら堂でランチを食べひと休みし、帰りはルートを変え白川通り界隈をぶらり散策。
ちせを発見したので立ち寄り、知恩寺前を通りがかったので手づくり市ものぞいてみた。
ひとり気ままに過ごし、1時間半くらいは自転車を乗り回した。

        • -

うちに帰ってからは相撲を観ながら、お菓子作り。
立ちっぱなしの1日で足がくたくたになった。
これだけ活動したから体重が減っているかも?と期待したものの、変わらず重いままをキープ。
贅肉はしぶとい。
翌日は久しぶりにふくらはぎが筋肉痛になった。運動不足の証拠。

*1:悩みつつ、結局買わなかった