一歩進む?

金曜日、製菓専門学校の見学会に行ってきた。
専門学校と言っても、通信教育。
メインは自宅学習とレポートで、月に数日学校に通って講義と実習。
通信教育なんてやったことないから不安だし、
お金もそこそこかかるし、会社を早退させてもらわないと通学できないし、
学校行って役に立つのかわからないし、・・・
迷い所はいっぱいある。
確認したかったことはわかったし、雰囲気もつかめた。
がんばれば1年間でやり遂げられそうな気もしてきた。
なによりも、現状を打破するきっかけになれば、と思う。
「将来はふたりで小さなお店を開きたいね」と相 棒さんと話してはいるものの
何も進展せず、妄想に近い。
カフェで働いてみるも挫折、自己流でお菓子の練習をするも最近じゃ寒くてやる気が起こらず。*1
目標を見失いかけて、焦りが増すばかりの今日この頃。
気持ちを新たに春からがんばってみようかな。
大切な大切な貯金を使う問題なので、まだまだ迷ってから結論を出そうと思う。

*1:寒さに弱い上、キッチンがとっても寒い