しばらく日記を離れていた間の出来事。

        • -

バレンタイン用のガトーショコラとスノーボールみたいなクッキーを
職場に持っていく分と相 棒さん分、合わせて8人分作った。
ガトーショコラは2回試作し、両方ともいまいちな出来。
本番の3回目はこれまでのいまいちポイントを改善し、一番いい出来。
相 棒さんにはプレゼントも。

パンダコパンダ [DVD]

パンダコパンダ [DVD]

        • -

迷っていた通信教育は、結局やってみることにした。
学校での授業のため月に何日か30分ほど早退させて欲しい、と上司に相談すると快諾。
しかも、定時までいたことにすればいいよ*1、とまで言ってくれた。
上司はなぜかわたしの喫茶計画を気に掛けてくれていて、
「ついに動き出したか〜」とうれしそうな顔をしていた。

        • -

春物の服を買ってみた。
全然春っぽくない、無印のベージュのチノパン。これは仕事用。
これから欲しいものは、とにかくボーダー!
狙っているのはマリメッコの白×黒。キッズ用と大人用を試着してみなくっちゃ。
オーチバルの生成り×ブルーもいいな。
暖かくなってくると自転車に乗る機会が増えるし、リュックもいいな。
いつも後回しにしがちな下着やタオルなんかも一新したいな。
あと・・・やせたら買おうと思っている細身のジーンズ。やせたら、ね・・・
少しずつしか買えないけれど、なに買おうかな〜と考えている時間が楽しい。

*1:時給制の派遣社員なので、早退すると給料が減ってしまうから