うれしいおまけつき

昨日の初実習はバタバタしながらも無事終了。
フルーツ入りのロールケーキを作った。
講義とは違う体力的疲れはあったものの、うれしいこともあった。
以前コメントをくださった、やっぴさんについに出会えた!
実習前に声をかけてもらえ、同じテーブルでケーキを作った。
ふんわりした感じの女子で、気が合いそうな雰囲気。*1

        • -

赤いリュックを目印に、わたしの姿を確認されていたらしいけれど、
わたしは彼女の姿を知らぬまま1ヶ月が経過。
あのコメントはいたずらだったのかしら?
忘れかけていた矢先の出来事だった。
はてなで知り合った人に会うのは初めてのこと。
文章からどんな想像をしていて、実物はどんな印象だったでしょうか?
今日も話す機会があれば聞いてみようかな…
改めて考えてみると、
日記を読んでくれているひとと同じ授業を受けてるって、なんて偶然!!

*1:しかしながら、明らかにわたしよりピチピチ(表現が古い)