しみじみ思う

土曜日、友達と買い物に出かけた。
2ヶ月ほど会わない間に、おなかはかなり大きくなっていた。
「Kちゃん*1はお義母さんに預けてきたん?」の質問から、
お義母さんが3月に亡くなったことを知らされた。
ガンだったらしい。またガンか・・・
自分のおばあちゃんのこともあり、かなりショック。
2世帯住宅で同居していた友達。
同居は難しいとよく聞くけれど、ご両親にはとてもよくしてもらい、
お義母さんの作るごはんはとってもおいしかったらしい。
お義父さんは初孫のKちゃんが産まれる少し前に亡くなり、
お義母さんは2人目の孫が産まれる少し前に亡くなったことになる。
不思議な偶然。


「何ひとつ嫌なことはなかった」
友達の印象的な言葉。
いい旦那さんに出会えたんだなぁと改めて思う。

*1:友達の子ども