高知の女性

相 棒さんが高知のお母さんに、米を送って欲しいと連絡。
昨日、その荷物が届いた。
電話をした際、相 棒さんが「もう少し大きい冷蔵庫を買おうと思ってる」という話をしたら、
"冷蔵庫を買う足しにして下さい"とのお手紙付きでお金が。
"足し"というか、購入予算より多い・・・
何だか申し訳ない。でも、ありがとう!マザー!
いつものことながら届いた救援物資の多くは、○○銀行や××信用金庫からもらったもの。*1
どれだけ上得意さんなの!?といつも感じてしまう。
ちょうど切らしていたゴマを発見し喜んでいたら、
すでに開封済みの使いかけで、賞味期限が半年ほど過ぎていた。
まぁ、ゴマだしね・・・。半年過ぎても使えるかな・・・

        • -

なにかにつけて豪快(大雑把?)なお母さんだわー

*1:今回は石けんやそうめんなど