Wi-Fiって必要な物ですか?

お客さんから「Wi-Fiが使えると、お店で仕事とかできて便利」とのご意見をいただいた。
自分が気付かなかったことを言われ、なるほど〜ふむふむ・・・
旦那さんに知らせると、「それ、考えてたよ」とのこと。


お風呂に入りながら、良く知らないWi-Fiについて考えてみた。
うちのお店は、ゆっくり本を読んだり、おしゃべりをしたり、
ゆったりとした時間が流れる空間になってほしいと思う。
隣の席でパソコン開いて、カチャカチャ仕事をしている人がいると、
本を読んでる人には気になるから、Wi-Fiはうちの感じとは違うと思う。
お風呂上がりに旦那さんに考えを伝えた。
すると、「そう?気にならないよ」と素っ気ない返事。
わたしが神経質なのかな・・・


昨日は何かにつけて意見が合わない1日だった。
1日中一緒の空間にいるから、こういう日はつらいな。