未熟なふたり

昨日は定休日。
ひさしぶりに旦那さんとおでかけ。
コーヒーを研究するべく、河原町六曜社へ。
わたしは初めてだったけれど、旦那さんは何度も行ったことがあるらしい。
ブレンド、ミルクコーヒー、ドーナツを味わった。
コーヒーはうちで出している味と似ていて、飲みやすかった。
ドーナツはなつかしくて、素朴な味。こういうの好きだなー
「やっぱり間違ってなかったね。これからもこの線で行こう!」の結論。
最近なんだか元気がなかった旦那さんが
「出かけるのもいいなー。リフレッシュできた!」と元気発言。


「ケーキはおいしかったけど、コーヒーは好みじゃなかった」
旦那さんが発見した、うちに来てくれたお客さんのつぶやき。
これを読んで、味に迷いが生じていた様子。
みんなが好きな味を作ることはできない。
今は自分たちにできることをやるしかない。
これからも、もがきながら進んで行くんだろうなぁ。