個体差

相棒さんは病弱。腰も悪いし、気候の変化に体がついていかない。
仕事を始めて、生活にメリハリができたせいか以前よりは健康体になった。
専業主夫だったころは、2週間に1度くらい風邪ひいてるんじゃないか?という感じだった。
それに比べてわたしは、体力はないがすこぶる健康。
体調悪いのは生理のときと、足を冷やしておなかをこわすときくらい。


朝は普通だったのに、わたしが仕事に行っている間に病人になっていることがある。
昨日もそうだった。
本人曰く、「相撲会場で菌をもらってきた」らしい。
大そうな病のようにぐったり横たわったりしているけれど、
病気知らずのわたしはいまいち辛さをわかってあげられない。