2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すれ違い

今月の通学が終わり、うちでゆっくり家族と過ごせるわー と思っていたら、相 棒さんの音楽活動が活発化。 9月のライブに向け、出演してもらうバンド探し&交渉。 音源作りのための練習、スタジオでの録音。 知り合いのデザイン会社のひとと、ライブのチラシ…

そっくりさん

先日、新風館に立ち寄ったときのこと。 駐輪場の警備のおじさんに「お疲れ様です」と言われ「???」 いらっしゃいと間違えたのかな〜と解釈し、そのまま気にせず通過。 あるお店で服を物色していると、 後ろから「お疲れ様でーす」と言われ「???」 振り…

とげとげ・ふわふわ

職場のEさんの息子はこの春から小学生になった。 日々、子育てにまつわる話を聞かせてもらっている。 昨日は興味深い話を聞いた。 「先生が、とげとげことばは使っちゃダメだって言ってたよ。 だからお母さんもふわふわことばを使わなきゃダメだよ」 とげと…

塩素のせいか否か

相 棒さんがトレシャワーなるものを買った。東レ 除塩素シャワー トレシャワースリム RS51W出版社/メーカー: 東レ(TORAY)メディア: ホーム&キッチン購入: 7人 クリック: 162回この商品を含むブログ (7件) を見る東レのトレビーノの仲間で、除塩素できるシャ…