きょうだいっていいね

わたしの留守中に、相棒さんの妹さんから電話があったとのこと。
3歳と4ヶ月の姪っ子ちゃんとお話できたと大喜び。
妹さん家族は東京に住んでいて、
帰省時期を合わせないとなかなか会えない。
年に1回、多くて2回しか会えないので、そのたびに姪っ子の成長に驚かされる。
年始に合わせて帰省する約束をしたらしく、今から楽しみなご様子。
相棒さんは本当に子どもが大好きだ。
姪っ子でこの調子だから、自分の子だとどんな風になっちゃうんだろう・・・


兄妹のやりとりに影響され、わたしも姉に連絡したくなった。
メールが手っ取り早いけれど、あえて手紙を送ってみようかな?
突然の手紙にびっくりするかな?