ここ最近のこと

ここ数日、日記のことを気にかけつつも書く気分になれなかった。


最近お金を使う外出は控えている。無職だから。
日曜日に相 棒さんと無印に行った際も、かわいいワンピースが目に留まったものの買わず。
昔に比べたら我慢できる子になったなぁ、と我ながら感心。


昨日、派遣会社から紹介された仕事にエントリーし、
決定すれば来週の月曜から仕事にありつける。
この転職を機にチャレンジしたいと思っていた仕事ではないけれど、
1年間くらいは会社員を続け貯金したいと思う。
相 棒さんと相談し、自分で決めたことなのに気分がどんより。
会社員ブルー。まだ決まったわけじゃないのにね。
閉じこもっていては気分が滅入るだろうと、相 棒さんが散歩に連れ出してくれた。
うちのすぐ側の堀川通にこの春、遊歩道が整備された。桜も満開。
今日はぽかぽか陽気。ベンチに腰掛け、コンビニで買ったアイスを食べた。
そのまま相 棒さんはバンド仲間のうちに出かけた。
うちでひとりで過ごす機会が少ないので、
あれこれやろうと考えては見るもののアンテナパトロールで時間を費やしてしまった。