ショートVSボブ

髪を切った。
いつものおかっぱボブをやめ、ショート気味のボブに。
担当の美容師さんもおかっぱボブ好きで、「似合ってるのに〜」と残念そう。
わたしも気に入っている。でも…


以前から、相 棒さんは「絶対ショートの方が似合う!」としつこく言っている。
いつものボブにしてうちに帰ると「またいつもと同じかぁ…」と残念そうにする。
もう何度も同じことを繰り返しているので、これで気が済むかな、といつもより短くしてもらった。
相 棒さんの反応はまあまあ。「もっと短くてもいいのに!」だって…
まだ見慣れないし、寝癖がつくようになったし、スタイリングもうまくいかない。
鏡を見ては「はぁ…おかっぱに戻りたい」と思ったり、
またあるときは「おっ、短いのもいいかも」と思ったり。
わたしの髪は伸びるのがとっても早いので、次どうするか楽しみだ〜

        • -

職場のおじさんに「さるとびエッちゃんみたいやー」と言われた。
???
調べると、これだった。