学生生活の始まり

今週は月〜金まで、学校での授業。
予想していたよりも多くの人が入学していて驚いた。
人見知りなので、フレンドリーに話しかけたりは出来なかったけれど、
「この人は昼間は何してるんだろう?何で勉強しようと思ったんだろう?」
あれこれと妄想を膨らませつつ眺めていた。
若そうな人からおばちゃんまで、いろんな人がいる。
仕事帰りのひとも多いらしく、何人か居眠りをしている人もいた。
わたしの前に座っていた女の人は、長い髪をずーっといじっていた。
ひとの様子が気になって、授業に集中できないので、
2日目からは一番前の真ん中の席を陣取ることにした。
今は食中毒の勉強をしていて、
黄色ブドウ球菌」とか「ボツリヌス菌」とかが頭の中を駆け巡っている。

        • -

期待していた学割は、通信制では使えないことが発覚。
実家に帰省するときに使ってみようと思っていたのにぃ!残念。