うちの大きな子ども

昨日は京都駅近くの病院で健康診断。
よく食べよく眠り、酒もタバコもしない健康生活なので、
自分の健康ぶりを確認する健診はけっこう楽しみだったりする。
オプションで婦人科の検査も受けた。
今年の血はどんなでしょうか?結果が楽しみ。

        • -

健診後はお楽しみの伊勢丹ぶらぶら。
gentenで欲しい財布の下見をし、お次は解放区へ。
「ミナペルホネン アーカイブス」みたいな催しをやっていて、
買えないけれどあれこれ手に取り、ため息。かわいい・・・
手の届く靴下を買いそうになったけれど、我慢。
食品売り場へ移動し、お昼ごはんを物色。
お昼ごはんを買うはずがぶらつきすぎて、すっかり夕方に。
夜ごはんのおかずに変更し、宇和島のじゃこ天を買った。
お店のおじさんがいっぱい試食させてくれて、空腹が和らいだ。
じゃこ天は好物なので、試食がなくても買う気満々だったのに。おじさんありがとう!

        • -

ひとりで出かけても、
「これ買って帰ったら喜ぶかな〜」といつも考えてしまう。
子どもはいないけれど、すっかりお母さんのような頭。