近況

日記を書かぬまま、あっという間に1ヶ月が過ぎてしまった。
なんとなく日記の気分じゃなかっただけ。1ヶ月ってあっという間だなぁ。

    • -

今月の初めから育休明けのSさんに2回目の引き継ぎをしている。
ブランクはあれども2回目。
前回のようにイチから教えるわけではないので楽。
早々に仕事を渡してしまったので、わたしはすっかりご隠居生活。
普段はなかなか手を付けられなかった書類の整理や突発的な仕事をこなす日々。
そんな仕事もあと1ヶ月で終わり。
これからどうなるんだろう?心配だけれど、きっとなんとかなる。
無職生活に備えて、今から節約しておかなくては!

    • -

休日はお菓子の練習。
退職する日までに、今まで本当に良くしてくれた職場のみなさんに
手作りのお菓子をどーんとふるまう計画。
わたしらしいシンプルな焼き菓子を何種類か作りたいな。

    • -

あいかわらず、相撲を楽しみにしている。
いや〜、九州場所は久々に優勝争いがおもしろくてよかったな。
相撲界はなんだかんだあるけれど、わたしは応援している。
鶴竜関がんばれ〜*1

*1:前から応援していたけれど、大阪場所で握手してもらって以来ますます応援中