騒音お兄さん

昨夜は久々に暑くて寝苦しかった。
しかも、夜中3時ごろなにやら賑やかな声で目が覚めた。
斜め下の部屋の学生らしき男のうちに友達でも来ている様子。
お互い窓を開けているせいか、時折、笑い声や奇声が聞こえてくる。
気にしないように寝ようと思い、かたく目を閉じてみるも気になってしょうがない。
暗闇でイライラすること15分。iPodで音楽でも聴いて気を紛らす作戦に。
30分ほど聴いたところで曲が終わっていることに気付き、目を覚ました。
タイミング悪く、また笑い声が聞こえてきた。
その後イライラと戦いながら、いつの間にか寝ていた。
本当に迷惑。今週は仕事が忙しくてくたくたなのにちゃんと寝かせてくれー