充実した休日

今朝は平日と同じ時間に起きて、散歩がてら朝からパン屋さんに行った。
たまには違う店に行ってみようかとも思ったけれど、結局いつものお店へ。
お気に入りの食パンと数種類のパンを買って、御所まで歩いた。
朝の御所は緑がきれいで、清々しかった。
デジカメが壊れていることを恨めしく思った。
ベンチに座ってパンをかじって、いつも通りのおしゃべりをしながら遠回りして帰宅。


お昼ごはんは、普段料理をしないわたしが作った。
かきあげ丼。切って混ぜて揚げるだけ。
料理ってほどでもないけれど、相棒さんはとても喜んで食べてくれた。
なぜかやる気がみなぎっていて、相棒さんリクエストのパンプディングに挑戦。
プリン部分の食感がもそもそしていたけれど、味は大丈夫だった。
あとは本を読んで、昼寝して、相撲を観て、1日は終了。