精力的に遊ぶ

今となっては、お金を無駄遣いしないように引きこもっていた日々を後悔。
残り少ない無職生活を有意義に過ごすべく、左京区に住む友達のうちを訪問。
地下鉄とバスを乗り継いで。いつ来てものどか。山が近い!
手みやげに本*1とサブレを準備。

こどものおやつ

こどものおやつ

先日収集した窓つき紙袋を使ってサブレをラッピング。
 
4月に会ったときよりも随分大きくなった赤ちゃん。
覚えてくれているのかいないのか、満面の笑みで出迎えてくれた。
絵本を見る(ページをめくる?)のが好きなご様子。
いろいろな芸*2を披露してくれて、汗びっしょり。
少し歯も生えてきて、うどんとか食べられるらしい。子どもの成長は早いもんだな〜。

*1:おかっぱ頭がかわいい女の子が載っている&いつか役に立つかも?との考えで持っていたもの。

*2:ハイハイ、つかまり立ち、絵本めくり、ピアノ演奏(叩き)、滑り台、ママの合図でクッションに頭をのせる"ねんねのポーズ"