ラムレーズンバターサンド

おでかけで疲れていたのに、どうしても作りたかったお菓子。
マルセイみたいなのが自分で作れたらいいなぁと思っていたら、
図書館で借りた本に近そうなレシピが載っていたので試してみたい衝動に。
おまけに、なんとなく使う気分になれず1年ほど漬けっぱなしになっているラムレーズンが消費できる!*1

        • -

レシピの分量通り作ったらサブレだけでも60枚近くできてしまった。
焼きあがったサブレを裏返しにずらりと並べ、クリームを絞って、レーズンをのせていく。
工場の気分。
合体させると、見事レーズンバターサンドに!
うまい!*2
ちょっと手間はかかるけれど、手土産に良さそうな一品。また作ろうっと。

*1:本当は"レーズンを一晩ラム酒に漬ける"となっていた・・・

*2:ラム酒が強すぎだけれど・・・