ひとり手芸部 発足

[rakuten:inobun:10037759:detail]
結婚祝いに両親からミシンをプレゼントしてもらった。*1
母は結婚前、紳士服の縫製の仕事をやっていたそうで、
娘の嫁入りにはミシンを持たせたかったらしい。
ミシンが届いたちょうどそのころ、
お店で使うコースターをちびちび手縫いしていたところだったのでうれしい贈り物!
1日3枚くらいのスローペースだったのに、あっという間に10枚以上完成。
ミシンってすごい!!
その後、リネンの生地を買ってきて、ななめがけのバッグを作ってみた。
表は深いグリーンで、裏はボーダー。内ポケットつき。
ペネロープのバッグをイメージして、ショルダー部分は太めに。
思いつきで作った割にはいい出来で、大満足。

基礎シリース゛  ソーイング (Heart Warming Life Series)

基礎シリース゛  ソーイング (Heart Warming Life Series)

シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服

シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服

次は簡単な服を作ってみようと思い、早速本を買った。
毎日眺めてはイメージトレーニング中。
まずは形から・・・
手芸用品をぽちって、届くのを待っているところ。

*1:機種は選ばせてもらった。レトロかわいい